土いじりサークル

つちプロの土いじりサークル「美味いもん作り隊」「綺麗な花咲かせ隊」は、野菜や花づくりを仲間と楽しく学ぶサークルです。初心者も大歓迎!「趣味程度に…」という人から「専業農家をはじめた」という人まで、土いじりを通じて、さまざまなメンバーが和気あいあいと楽しく活動しています!

つちプロ(土いじり応援プロジェクト)とは?

近年、家庭菜園やガーデニングを楽しまれる方が増えました。「美味しい野菜を作りたい!」「キレイな花を育てたい!」みなさま共通の思いです。
でも、「どうやって作ればいいの?」「肥料の選び方・与え方は?」「水やりの頻度は?」などなど、自分だけではわからないこともたくさんありますよね。
そんな皆様を応援するべく「土いじり応援プロジェクト」は立ち上がりました。
皆様の土いじりライフが豊かなものになりますよう、多様な情報を発信してまいります!

土いじりサークル

つちプロの土いじりサークル「美味いもん作り隊」「綺麗な花咲かせ隊」は、野菜や花づくりを仲間と楽しく学ぶサークルです。初心者も大歓迎!「趣味程度に…」という人から「専業農家をはじめた」という人まで、土いじりを通じて、さまざまなメンバーが和気あいあいと楽しく活動しています!

  • 美味いもん作り隊紹介ページはこちらから
  • 綺麗な花咲かせ隊紹介ページはこちらから
  • 野菜の教科書[会員限定]
  • つちプロおすすめ資材
  • 美味しい野菜レシピ

つちプロ(土いじり応援プロジェクト)とは?

近年、家庭菜園やガーデニングを楽しまれる方が増えました。「美味しい野菜を作りたい!」「キレイな花を育てたい!」みなさま共通の思いです。
でも、「どうやって作ればいいの?」「肥料の選び方・与え方は?」「水やりの頻度は?」などなど、自分だけではわからないこともたくさんありますよね。
そんな皆様を応援するべく「土いじり応援プロジェクト」は立ち上がりました。
皆様の土いじりライフが豊かなものになりますよう、多様な情報を発信してまいります!

入会案内・お問い合わせ